育てるヤクミ | 乱丸のエワントンムル日記

乱丸のエワントンムル日記

~黒ラブの魔王サマと小姓のワンだふるな日常♪~

2018.8.7 魔王サマは18歳と4ヶ月という長寿を全うし
虹の向こうへ旅立ちました
ありがとうございましたm(_ _)m

毎日毎日 暑いですね

ちょっと外に出たとたんに 吹き出る汗あせる 汗 あせるあせる


汗をかくと なんか疲れますあせる

すっごい眠くなるし・・・


この暑さもあと1ヶ月くらいの辛抱かしら・・・


明日からもう8月!?

早いなぁ・・・



さてさて


7月初旬に 育てるシリーズ ミニひまわりがピークを迎えたので

今度は青しそ爆笑

{72C104AA-580F-43C1-9E14-4DF45E2DF7B0}



7月7日  種蒔き
{449E0293-A07C-4D8F-8B5D-AC7A5DD24811}


7月11日 発芽クローバー
{D02C110D-27ED-49C4-A523-46954929C929}


7月13日
{6FCB9C6E-B586-4ECB-922C-B789D08A4DCD}

発芽した頃って 目に見えて成長しますよねー



7月19日
{91B92571-456E-4FA0-9160-CE9650E09429}

梅雨も明け、しそもぐんぐん成長してますょ

後ろに見えてるのは ミニひまわりひまわり

タネが採れないかな・・・と 企んでます



7月26日
{EAEA5287-9685-4A43-BE44-AF62741AB9DA}

 小暑の七夕の日に種まきしたのですが

大暑の頃には こんなにワサワサ

まだまだちっちゃいけど、だんだんシソらしくなってきました



7月31日
{87BC2436-EB50-43AA-8A39-D918D712D988}

ミニひまわり同様、間引きをせなかんのだけど

タイミングを見計らいつつ・・・



今朝、近所の花屋のおっちゃんが

「もう食わなかん!

・・・て  まだ小さいやん!?

私の親指の爪くらいょ!?


「密集し過ぎとるで これ以上 育たんぞ」

大きいプランターに植えかえればイイよね?


本葉が出る前にやらなかんかったようで

「やるならもう今日明日にでもせなかん!



と ゆーワケでぇ

{F4FE5123-6BA5-4392-8AFA-F1AD2591191E}

大きなプランターに お引越しクローバー



うまく根付きますよーにキラキラ




育てた青しそちゃんで そーめん食べるの 楽しみねー