付録の鉄板を使ってみた | もみじそば_はじめました(犬)@無印良品の家.木の家.犬屋

もみじそば_はじめました(犬)@無印良品の家.木の家.犬屋

キャンピングカーで道の駅をさすらってます。
☆無印良品の家☆
柴犬もみじとボーダーコリーそばの多頭飼い記録☆
犬の首輪の作り方や、犬と泊まれる宿や旅行記・手料理・資格取得IKEAやニトリなどなど満載ブログです。

おっと
おひとり様BBQで使う
鉄板が欲しくて
普通に買うのではなく
付録を求めて本を買っていたw

表紙のハンバーグが良く焼けていますね(^^)


んで

車中泊やBBQで使ってみた


第一弾 鶏味噌焼き

ガスコンロに網を置いて

コレは収まりが良いみたいです

油はねするので

車中での使用には向いていない

みたい


この時は

飛騨地方へふらふらり

井筒ワインの赤

味噌焼きに合います(* 'ᵕ' )☆

閑話休題


お次は
ソーセージ!

なんとシンデレラフィット

コレは使えそうです照れ


さあ本番

BBQでハンバーグ!

コチラもシンデレラフィットし

肉汁を溢れさせながら

じうじうと焼けておりますヽ(‘ ∇‘ )ノ

で…

どうやってひっくり返すの?

((´∀`*))ヶラヶラ


下面をしっかり焼いて中まで火が通ったら

串を2本通して

器用にひっくり返していました


焚き火や炭火で焼くと

美味しいですよね〜爆笑


さ、2024年の夏はもうすぐソコですね

今年も

もみそばもちゃんと何処に行こうかなぁ〜