見所満載佐渡ヶ島 岩首昇竜棚田と松ヶ崎の灯台 | もみじそば_はじめました(犬)@無印良品の家.木の家.犬屋

もみじそば_はじめました(犬)@無印良品の家.木の家.犬屋

キャンピングカーで道の駅をさすらってます。
☆無印良品の家☆
柴犬もみじとボーダーコリーそばの多頭飼い記録☆
犬の首輪の作り方や、犬と泊まれる宿や旅行記・手料理・資格取得IKEAやニトリなどなど満載ブログです。

道の駅あいぽーと両津を出発した

軽キャンピングカーで行く

もみそば御一行

佐渡市岩首にある


養老の滝

なかなか見応えがありました!


朝も早くなので人もおらず


マイナスイオンをたっぷり浴びて


向かった先は


岩首の昇竜棚田

コレが見たかったとおっと…


稲穂が実った黄金の原


もみそばちゃんも


朝んぽが


滝と棚田でのんびりモード

ありゃ


おっと大好き


スノーピークじゃないの⁉️


知ってたの?

しらんで行ったと本人談w


下から眺めても綺麗〜

ホントは雨のために


倒れてしまった箇所があったそうですが


分からない…


上手く撮るねぇい🙂

たっぷり40分は滞在して


ゆっくり風景を楽しんだそうです


さてお次は


松ヶ崎ヒストリーパークの灯台

気持ちぃ〜


テントだ…


へぇーいけるんだねキャンプ


佐渡一周の間に


数箇所のキャンプポイントを見つけた


との事


キャンプには欠かせない


お酒の醸造所は


北雪さん

こういうのは撮り忘れないおっと


おお!

これはこれは…😀

ひんやりと室温が保たれています

もちろん日本酒を買い込み


お土産も買い込み

まいどたぬー


お昼ご飯へ


小木港にある


【まつはま】さん

ブレずにお刺身定食


美味しそう〜

つま


リクエストのお土産


佐渡バターは…

牛さぁ〜ん😢


あれ?


小木港って


サラッと佐渡一周を完了してないかい?

まったりしてますの  運転席も好きやねん


4日で一周したね!

たくさん歩いたし掘ったし乗ったし食べたから

4日も?かかったのかな

先ずはおめでとう🏅

ん?

フェリーって明後日出航だよね?

まだ佐渡を巡る気なのか爆笑

見どころ満載だもね佐渡!