そらいけ佐渡ヶ島 絶景カフェしまふうみ! 軽キャンで行く佐渡一周の旅 | もみじそば_はじめました(犬)@無印良品の家.木の家.犬屋

もみじそば_はじめました(犬)@無印良品の家.木の家.犬屋

キャンピングカーで道の駅をさすらってます。
☆無印良品の家☆
柴犬もみじとボーダーコリーそばの多頭飼い記録☆
犬の首輪の作り方や、犬と泊まれる宿や旅行記・手料理・資格取得IKEAやニトリなどなど満載ブログです。

佐渡ヶ島から

タライ舟に揺られながら


おはようございます

ドンブラコ〜ドンブラコ〜  楽しいですの


宿根木はんぎり タライ舟を楽しんだら


ずいずいと移動します


佐渡には黄金の園がたくさんあります

だって


黄金の国ジパングだもの!


キンが欲しい者ぉ〜集まるのじゃ〜


がっちり働け掘れ掘れ掘り尽くせ〜


なんか欲を感じる神様だな…(´-ω-)ウム

そんな


欲に駆られたおっとは


佐渡西三川ゴールドパークにて


砂金掘り

ちんまりキンをゲット


汗だくになりながら


頑張ったそうですw


頑張ったら


お腹が空きます


佐渡市大小にある絶景カフェ


【しまふうみさん】

ニューカレドニアの

 シトロン湾にあるカフェみたい!


キリンさんは伝票のペーパーウェイト


お天気も良く


次から次へとお客さんが入ってきたそう

背後が店内で


お客さんが


もみそばに手をふります

美味しいもんくれやー


んでまたか…


店構えと料理の画像がない😂

シトロンベイならぬサワダベイ?


しまふうみさんを後にして


何となく雲が厚いなと思っていたら


10分も経たずに土砂降りだそうです!


佐渡ヶ島の小木港に上陸してから


島を右周ります


海岸沿いドライブは右周りが良いらしい

なぜなら

常に海岸側を走行して景色が良いとの事

なので

北海道とかも海岸線は右周りで

みっちり研究中みたい


さてさて


汗もかいてお腹も満たして


土砂降りの中辿り着いたのは


松泉閣はつむぎ荘さん

とどーんと温泉営業中🌊


佐渡温泉2日目〜

かぽーん



堪能して出てきたら


雨があがっている😃

なんて晴れ男なんでしょ


もみそばさんの軽キャンは


佐和田海水浴場に到着

9月半ばは


海水浴客もおらず


静かな海岸だったそう

海入りたいですの  ウチは嫌や


佐渡は酒屋さんも盛んで


途中で真野鶴の醸造元


尾畑酒造さんで日本酒を買ったり


つま希望!


幻の佐渡バターを求めたり…

んー!手に入らないか〜😢


ん?


あれあれ?


夕飯前にビールが登場?


新潟限定ビイル〜

おっと


誘惑に負けたな


佐和田海水浴場駐車場で一泊を決めて


飲み始めたw


もみそばのお散歩🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )วを済ませて


お目当てのお寿司屋さんが開くまで


待てなかったそうですw


明日のお楽しみは

海岸さんぽ

蛇の目寿司

佐渡金山

国史跡 北沢浮遊選鉱場跡…ってなに?


私も楽しみだわ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク