明るいニュースがないですね。

でも、こんな時期だからこそ前を向いて誠実にゆっくり前進しようと心掛けています。

 

今日は、母に頼まれていた貴金属を売却してきました。

本当は宅配買取をお願いしようと思っていたのですが50g以上ないと手数料が発生する、査定金額がいくら以上でないと手数料が発生するなど色々お店によって規約があるようなので店舗買取にしました。

 

コロナウィルスの影響がなければ本当は新宿か渋谷に行きたかったです、でも出かけるのを躊躇してしまい近所で査定に出してきました。

最初は高いほうがいいと思って口コミと買取金額が一番高い所に行きました。

しかし、臨時休業でした滝汗滝汗滝汗

なんですと・・・。しかし何件か回る予定でいたので二番目に予定していたお店に行きました。

お客さんは私だけでした。

初めてだったので心配でしたが店員さんが親切に対応してくれました。

ついでに私のネックレス、ピアスも査定に出しました。ウインクウインクウインク

カルティエは購入金額の1/4の価格提示でした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

母の貴金属は、金の相場価格だったのですぐに売却することを決めました。ラブ

私のものも悩みました笑い泣きが10年使用していないので売却してきました。

 

「フリー素材 札...」の画像検索結果「フリー素材 札...」の画像検索結果

 

「フリー素材 札...」の画像検索結果「フリー素材 札...」の画像検索結果

 

 

 

 

母からはいつも●●には世話になっているので売れた金額を折半しようと言われていましたが車のエアコンが故障した、と言わたので交通費とあんドーナツ、コーヒー代だけ頂きネット銀行で振込しておきました。ウインク

 

 

 

今、冷静に考えると私のカルティエはメルカリに出したほうが良かったかな。ニコニコ

 

最近はメルカリで売却した後にコンビニに行き支払いをメルペイしています。これがひそかな楽しみです。照れ照れ照れ

 

先程、鏡で顔をみたら日焼けしていました。

ショックだー。笑い泣き

しかし先程、サンバイザーも届いたので明日からはぬかりなく過ごします。

 

今日も読んで頂き有難うございました。

皆様のいいねやフォローがブログを更新する励みになりますのでよろしくお願いします。

フォローしてね…