こんにちは
寒い日が続いていますね。
花粉なのかアレルギーなのかはっきりしませんが眼がかゆく鼻がむずむずしています。
外出時は、アレルギー剤を飲みマスク、サングラスをしています![]()
ここ数年、頬のしみが増えて気になっていました。
ただ、しみをとるとテープや保護剤を貼る、紫外線対策もしないといけないので
様子をみていました。
でも先月仕事を退職し時間にゆとりができたのでこの際あるしみを全部とろうと思い美容外科に行ってきました。
私は、6個くらいとろうと思っていたのですが、カウンセリングをすると小さいものもあわせるとしみは30個以上あることが判明。
ショックでした。![]()
![]()
![]()
よくしみ1個、5000円と友人から言われていたのでかなりの出費になるかな、と思っていました。
しかしここはしみとり放題プランがあり安くとることができました。![]()
実は、去年は皮膚科でQスイッチレーザーでとったのですが取り切れず残存しており今回は美容外科にしました。
私が今回行ったのはピコレーザーです。
しみをとるならこれが一番いいと聞きました。
しかも、しみをとる前に塗る麻酔も無料でしてくれました。
素晴らしい・・・・・。![]()
![]()
![]()
私は痛みに強いので基本麻酔はしません、医師にもかなり痛みに強いと言われます。ただ肌が弱いのでかなりはれたり、(おてもやんみたいなることも)
時にはやけどをする時もありますが。苦笑
経過は良好。![]()
ただ少し肌が綺麗になると今度はほくろが気になります。また日光角化症
も指摘されたのでどうしようかな、と思っています。
ほくろと日光角化症なら皮膚科にしようかな、もしくは美容皮膚科かな。
悩ましい問題です。
しみとりをしたので今は日焼け止めがかかせません。
やはりノブのローションがつけやすいので使用しています。
後は、マツモトキヨシのプライベートブランドのビタミンCも内服をかかせません。
| 【第3類医薬品】matsukiyo エバレッシュホワイトEX II 180錠
2,074円
楽天 |
1ヵ月継続しているので毛穴が小さくなり、肌が綺麗になったと言われるようになりました。![]()
嬉しい限りです。
このまま継続します。