宅配便あるある | 「自分の事は棚に上げて」

「自分の事は棚に上げて」

自由気ままに、思うがままに。
ブログはSNSに比べると、面倒な繋がりもなくて良いと最近 再認識。
フォローするのも自由だし、忖度してリアクションする必要もない。
本当に同調してくれた時にだけ、反応してくれれば。
それで良いと思ってます。

宅配便あるある(と俺は思うのだが。)

大体何処も、宅配便の時間指定は、以下の割り振りになると思うのだ。

・午前中(8時~12時)
・12時~14時 
・14時~16時 
・16時~18時 
・18時~20時 
・19時~21時

この内、よく利用するのが一番上と一番下。つまり「午前中」と「19時~21時」なのだ。

「午前中」に指定するのは、休日の時だ。
朝の内に荷物を受け取ってから、出掛けたい。
なので、この場合は出来るだけ早い時間に来てくれる方がありがたい。
ところが正午ギリギリ迄、配達に来ない場合が多々ある。
そんな時はいつまでも出掛けられず、業を煮やす。


一方「19時~21時」を利用するのは、平日の時だ。
仕事が終わり、帰宅してから受け取りたいので、そこを指定するわけなのだが。
19時~21時と3時間幅があるが、出来れば遅くに届けてくれる方が確実に家にいるのでありがたい。
職場から急いで帰っても19時をちょっと回ってしまうのだ。

でも20時頃、、いやせめて19時半過ぎにでも来てくれれば、何も問題はないのだ。
なのに、殆どいつも19時ちょい過ぎ来てしまう。ひどい時は18:50頃に『すみません。少しお時間早いですがー』と云いながら荷物を届けてくれる。

昨日も頑張って、即行家に帰った。

着いた時間は19時10分ちょい過ぎ。

よく頑張ったぜ。オレー!

一応、郵便受けを覗いてみる。

あら、既に不在配達が入っているじゃないの~
ぉ。んもー、早いんだよー。

時刻を見ると19時06分。

数分前に行ってしまった…。

未だその辺にいるじゃないかっ。

慌ててドライバーの携帯番号に電話しても出やしない。

(・_・;)

向こうの立場からすれば、出来るだけ早く仕事を終え、とっとと帰りたいのだろうがね。。

ところで荷物というのは?

ご依頼主:
ギブソン・ブランズ・ジャパン㈱
とある。

何がくるのだ?

ふんっ。