2番目のチャンネルが、やっと少しづつ登録者が増えてきました。

投稿頻度が1~2ヶ月に1度位のため、登録者1000人には、まだ数年は掛かりそうです。

 そこで、新しいチャンネルを考えています。

 チャンネル自体は、動画投稿を考えた時に、テーマごとにチャンネルだけ作ったので、動画はないですが、まだいくつかあります。

2番めのチャンネルも、車やバイクだけにしたかったのですが、動画制作時間が想像以上にかかるので、パソコン関係も混ぜてしまいました。

 しかし、パソコン関係の登録者は、居ないようなので、今後はパソコン関係は別チャンネルにしようかと考えています。

ただ、動画制作に2ヶ月かかると、2つのチャンネル運用だと、さらに投稿本数が減ってしまいます。

 そこで、

1. もっと短時間で制作できる番組を作る

  目標は2本/週~1本/週 

ことを重視してチャンネルを考えています。

 

しかし、実際に作業に入ると相変わらず時間がかかります。

 この時点で、制作から3週間が経過しています。

原因は、「情報を整理・理解するのに時間がかかる」ことです。

特に、FACT CHECKに時間がかかっています。BING-AIを使いだしてからは、かなり楽になりましたが、

完全ではありません。まあ、総合的に判断して、大筋で正しい気がするレベルです。

 

 この番組のテーマは「大切な事なのに、殆どの人が知らされていない」ことになります。

 調べ始めると、楽しくて止まらなくなります。

そして、ChatGptの情報が、多々間違っていることがあり、調査のきっかけやヒントには良いけれど、信用度は低いということがわかってきました。今後アップデートされていけば、変わってくるとは思いますが。

 まあ、1本目の番組は、過去一番の長編になりそうなので、制作時間がかかるのは仕方がないのかなと、思うようにしています。

 本当は、1年以上前から、違うテーマで構想を練っていましたが、テーマの「大切なこと」の部分が、弱かったので変更しました。

 完成したら、ご視聴いただけると嬉しいです。

それでは、動画制作に戻ります。