チャンネル「かぺNOTE」1作目はジャンプスターターの動画でした。

今回は第2弾になります。

 そもそも「かぺNOTE」は、私の2つ目のチャンネルです。

1つ目があまりにも、制作時間(がんばっても約2ヶ月)がかかり、再生回数も10回前後と、

モチベーション維持が厳しかったので、気分転換にサクッと作ってみた動画です。

 製作期間は、数日から1周間位だったと思います。

チャンネル名も、あとから考えようと思い、

 とりあえず、このブログ名と同じにしたのを思い出します。

 アイコンも最初のチャンネルで、描いたコバンザメを利用しました。

 そんな感じで、軽い気持ちで始めたチャンネルですが、1つ目に比べると、100倍以上の反応があり、

 ご視聴いただいた皆様には感謝しかありません。

 

今回の作品は、今までとは違う段取りで作られています。

 それは、サムネイルを1番最初に作ったということです。(作成ソフトもファイヤーアルパカ→DAVINCIに試しに変更)

これにより、ストーリーが明確になり、必要な動画を撮影したり作業がスムーズに進みました。

 そして、視聴者と私の年代が重なってることを利用し、あの頃は・・・的な話も入れてあります。

1作目からの成長を、感じていただけたら、幸いです。

 

あれから5ヶ月が経過しました。

お陰様で10万回再生を達成しました。(2024.06.01時点で58万回再生)

 

理由は分からないのですが、7月に入り2万回再生を超えたあたりで、Yotsubeのアルゴリズムに上手く乗れたようです。

本当にありがとうございます。

 しかし、3rdチャンネルの動画は1週間で1回しか見られなかったりします。

この差は、ジャンルの差かなあとも思いますが、ニコ動では、再生回数は少ないですが、高評価も頂いてるので

20~25本はUPして行こうかと思っています。不健康にならない為の動画になります。

 よろしくお願いします。⇩

youtube.com/@D-capeta