動画制作時間が掛かり過ぎて、投稿が月に1本も厳しいです。

それを改善するために、時間の短縮をはかります。

 

先ずは、どのような作業を書き出します。

 

1.素材収集(撮影やイラスト書いたり、探したり)

2.動画編集

3.VoiceRoidでのシナリオ作り

4.立ち絵の配置と振り付け(口パクなど):

5.効果音の設定:今年に入ってから意識を始めました。

 

この中の「3:立ち絵の配置と振り付け(口パクなど)」の改善を目的にVtube化を試みます。

 

トラッキングソフトの選定

お手軽さと、トラッキングの良さで Vtube Studioで勧めていましたが、情報の外部流出が不安になり

(トラッキングできない問題が発生、原因はVPN接続 中華製アプリは危険な匂いがしませんか?)

3teneに変更しました。

 3tene(みてね)はHPに下記が記載されています。

/////////////////////////////////////////////////////////////

3teneは日本で開発されております。(Made in Japan)
Windows、macOS、iOS(iPhone)、WEBカメラ等から
個人情報の収集を一切行っておりませんので、ご安心してお使いください。

////////////////////////////////////////////////////////////

WEBカメラを使っているので、100%信じるわけではないですが、VPN接続していても動作します。

 PrprLiveも動作したと思ったのですが、中華製の気がするのでパスです。(なんのメリットがあって無料にしてるんだろう?)

続く・・・