お疲れ様です。。。 | A=H+シャウト

A=H+シャウト

-----------------------

毎度です。。。

昨日、やっと蝉の鳴き声を聞いた

早いのか遅いのかは定かではないが

夏が近づいてきた実感はあるよね

梅雨明けが待ち遠しいのう


で、登山屋さんで軒並みセールをやってるので

街に出かけた

新しい登山靴をゲットするのだ

まず、好日へ

一通り見て次

石スポへ

店員捕まえて話し込む

ワシ『この辺の(2~3万)靴で12本アイゼンは付けれますか?』
店員『付きません』
店員『やっぱりこの辺(4~5万)じゃないと無理ですね』

で、いろいろ聞いてみるとソールの硬さ?が問題で柔らかい靴では付かないらしい

店員さんは親身になって話してくれたけど

おって思うのは4万5千~5万以上・・・・・

高け~~~~よ

まっ冬の低山でも前爪があったほうが良さそうなんで12本ってこだわっていたけど・・・

で、一旦撤退

で、再び好日へ

で、目に付いた登山靴を指差し

ワシ『これって12本のアイゼンつきます?』
店員『う~ん紐で付けるタイプなら大丈夫ですよ』

で、ワンタッチ、セミワンタッチ、紐、の説明を聞きつつ

こうなると外れやすいだとか、結局は靴との相性だとか、散々話して

決めたのがLa Sportiva - Trango Trek Micro Evo GTX 36000円也

まっ結局、夏用とか、3シーズン用とか、冬用とか、いろいと種類はあるが

普通の?登山を愛する方々は夏と冬の2種類ぐらいは持ってるらしい

やっぱ冬山やるお人はお金持ちなのね

まっワシはこの靴だけで良いのだ!!!

これに12本付けて冬の鈴鹿を歩ければ満足する・・・・と思う

んが、まだ手元には無い

中の縫製が綻んでて現品以外は在庫が無かったので取り寄せ中

今度の山行には間に合いそうだが・・・新品で1泊2日・・・デビューさせるかは悩み中


で、一仕事終えたので『びーる、ビール』っと叫びながらオクトーバーフェストへ

今年は日程があったのでやっと来れたゼイ

エンゼル広場と久屋広場と別れていたのでワシらは久屋広場へ

ちなみに昼から呑もうと思って寄った時はまだ開いていなかった

平日は15時からなのね・・・土日は11時からだからなヽ(゚◇゚ )ノ

まずヴァルシュナイダーで喉を潤し

レーベンブロイに突入

嫁はケーニッヒ・ルードヴィッヒヴァイスビアヘル・・・多分メニュー指して注文だな言えね~よ

で、ソーセージ盛り合わせ2000円

ムール貝ヴァイスワイン蒸し1400円

ビールはワシらが選んだのは全部500mlで上から1400円、1000円、1400円だ

あとグラスのデポジットで1000円預けることになる

グラスを返すと1000円返ってくるんだけど・・・ま~ま~お金要りますよね(-_-メ


若いオネーちゃんが『楽しんでくださいね』ってビール渡してくれるもんだから

ゴクゴク呑みまくりそうになるが、腹も膨れたし、きりが無いので2杯でやめた

結局、呑み足らず金山で別の店に入ったんだけどね

オクフェスは21日(月)までやってるから栄方面に行くかたがたは寄ってみてくれたまえ

特に意味が無くてもワイワイしたい気分になると思うからさ






大府市月見町3-15 capeash.com