シャント結合部 | NO 透析 NO 人生

NO 透析 NO 人生

腹膜透析を導入し1年後に、急遽血液透析導入に至りました。またこれからの透析生活をつづっていけたらなと思っております。
最近は仕事で忙しく更新もままならない状態ですがよろしくお願いします。


血液透析の日々


シャントの血管が成長



しすぎなくらい成長しております。



ザーザーといっております



3倍くらいになっています。



シャントの作り方には3種類くらいあるようで



私は急遽透析だったのでどんなのがいいのかわからず



エックスのオーソドックスなつなぎ方です。



シャントは大事にしたい物です。



欲をいうと糸を使わずにボンドで切ったところをとめてほしかったwww





シャントを作ってかわったこと


シャント肢で大きい荷物をもたない



シャント肢で腕枕をしない


などなどあります。