生きている・・それは面白いことの連続で、非日常。 | captainの努力!成功!!失敗!!!・・・想いをつづる   (;一_一)

captainの努力!成功!!失敗!!!・・・想いをつづる   (;一_一)

小児がん(網膜芽細胞腫)を経験しながら生きてきた医療従事者です。

captainです。

本日誕生日を迎えました。

3歳の時に余命を宣告されたのがうその様に、今を生きており、また歳をとることが出来ました。

今週は私の研究の共同研究をしている教授が、面白いところに気付いたようで、それが再現が取れるか実験しているみたいなので、その報告を楽しみに待っている所でもあります。

仕事の方も順調で多くの勉強会に参加したりしているのですが、研究というものを何年も本気でやっていたこともあり、少しギャップを感じている所もあります。

とはいえ、今年度中に一本は研究論文のジャーナル投稿を目指していますので、本格的に研究はできませんが着実に進めていこうと思っております。

少しでもいろんなことを感じて、自分にしかできないことをしっかりやっていこうと思います。
小児がんである網膜芽細胞腫で片目は見えないけれど、医療従事者になったし、さらに合格率30%の資格試験にも合格しました。なんだってできると思うんです。
運転免許もATだけど持ってます(笑)

ひそかな強い心と努力だけが自分の持ち味です。

まだまだ頑張ります。
今日も誕生日だけど何一つ変わらず、ぽつりと生活することになりますが(笑)
一日一日大切にして、明日を迎えられる日を楽しみに、非日常と思いながら過ごしていきたいと思います。

では

夢に向かって

どりふぁい('ω')ノ