大阪→京都→大阪 | かぷかぷ的ブログ。

かぷかぷ的ブログ。

スキズにハマる
アラフォーの備忘録!
なんか色々普段のこと書いてます!
愚痴も多いです!

4月8日の備忘録です。

8日は鹿児島に帰る日。


どうしても縁切り神社(安井金比羅宮)に行きたくて京都へ。

9時出発して、京都へ向かう。

10時着でバス乗り場に行ったら150人くらいの行列…


友達がバスは諦めて地下鉄にしましょうってことで、地下鉄とバスで行くことに。

今更だけど私はバスを待っていたかった…だってバスは間違いないし、乗り換えがないんだよなぁーってだけど口には出さない私にも責任があるんだけどねー


まぁここで失敗…

地下鉄はよかったけど、バスに乗り間違えて、1時間くらいしたらまた京都駅に戻ってきた笑


軽い観光笑


11時過ぎにまた京都駅に戻ってきて、改めてバスを待つ。

バスがきた!

私たちの5組くらい前で次に来るバスへ案内になってしまい、その時点で11時半。


新幹線の時間があるからどうしても1時過ぎには大阪へ戻らなきゃ行けなくて、今回は、どこにも縁を切るな!っていうお告げかも知れないから、京都タカシマヤに行こう!と判断!


友達、超凹んでて、大丈夫だよ!と慰め…



タカシマヤにはスムーズに行けた!


北海道物産展にいって、白い恋人とハスカップのキャラメル、本当はハスカップのグミが欲しかったけどなかったー!!




お腹も空いてて、ハスカップのパフェ食べて元気戻って、1時過ぎに大阪に戻りました!



大阪に戻って、ホテルに預けてた荷物を持って新大阪駅に向かい、りくろーおじさんのチーズケーキと551の豚まんを並んで一息。




りくろーおじさんは制限が1個だったので2個欲しかった私と友達は2度ならびました笑


551はしゅうまいも買った!

初めて食べたけど美味しかったー






友達が、トェッキとフォクシニーのぬいぐるみと写真撮ってたの超羨ましいー!

私も欲しいって思ってしまった!

この手乗り感めちゃくちゃ、可愛すぎるー!!


帰りの新幹線4時間半くらい、ずーーっと話ぱなしだった!

楽しかったー!


超楽しかった!!!



1年前までは一緒に働いてて、友達が異動して、スキズで再開して共通の話もあるし愚痴も似たり寄ったりだし、女性が集まると話が尽きないね!



そして、鹿児島は超雨!

友達は最寄駅から歩いて帰れるところで私はバスに乗られながら帰りました!



はぁ夢のような2泊3日!

次の日からの現実を受け入れられるか…


とりあえず今ちゃんと働けているので大丈夫そうです笑

頑張って、次のツアーのために節約&健康を意識して生きていこう!


最後の最後にやらかしたことは、大阪土産買って帰るの忘れて、大阪に行ってきました!といいながら、白い恋人を渡すカオスな状態になってしまいました笑

買い忘れたの新幹線に乗った後だったので買いに行く暇もなく…残念でした笑


また、大阪にくればいいよね!!