2024年1月19日金曜【1版】

透析ライフのみなさんこんばんは、そしておつかれさまです、

金曜週last透析・・・・



昨晩もいつものように10時回ったころ、

初めて飲むブランドのアールグレイティー入れ、

それ飲みベッドに入って就寝と行きたかったのだけど、

ベッドに入りしばらくすると、

心拍数が上がり始め、

自分でもその鼓動に、

脈の流れがわかるくらい浪うちはじめたが、

しばらくすれば治まるかと、

それで、我慢し眼をつむってたけど、

その鼓動が1時間経っても収まらずで、

挙句息苦しさ感じ始めこりゃ外のフレッシュエアーで、

深呼吸でもすれば治るかと、

それで起き上がり窓開け深夜の冷え切った

フレッシュエアー吸うも治らずで、

僅か1時間18分の睡眠したのかどうだか闇だが、

で、仕方なく起床し、湯沸かしモーニングコーヒー淹れ、

それおめざに眼シャキッとして頭覚醒し、

それから、携帯でアメブロ朝回覧して、

それから、朝だよ時代劇暴れん坊将軍観て、

で、透析支度を宅朝裸bw計量すると、

これが、前日差+0.10キロの67.50㎏で

dwマイナス1.2㎏ではあったが、

そう裸で病院へ行くわけでもなく、

そうフル装備来て病院軽量で、

果たし手なんキロになるか・・・


そいうことで析室入り、

今日bw計量すると、

宅朝bw+1.8キロの69.3 kgで、

なか2日前除水量は、0.70L
速度0.20L/h×3.5h=0.7となるけど

そこはなか2日前透析除水で、

そう、なか2日明けを想像するに
たと0.3はうわのせして、
1Lは引いときたいかなと思っていると、
そこへ穿刺に技師さん来て、

コンソールいじりはじめたところで、

0.3うわのせして今日除水量を1Lに増やしてもらい、

これでなか2日明けも乗り越えられるかな

08:51穿刺前血圧145/76
 08:59穿刺あと血圧150/76
9:00血圧
9:30血圧159/77
10:00血圧140/71
11:00血圧157/72
11:30血圧158/79
12:00血圧156:81

12:14last血圧159/79

で、病院後にベース駅にもどり、

金曜透析開放ランチでもするべと、

それでいつもの日高屋入った・・・

で注文は珍しくレバニラ定食、

ま、これなら、



飯にもつまみにもなるかなと・・・



3個餃子に紹興酒グラスストレートを・・・



そう、ストレート紹興酒が呼び水となった・・・

それで先ずはつまみにイカ揚げた飲み、

でやはり飲み足りなくなり、

でドラゴンハイボールも追加し、

餃子にレバニラ、

イカ揚げつまみにドラゴンで喉は潤し、

腹も八部満足腹となって帰路に・・・

で帰宅し夕飯にカレーピラフ仕込み、

よしゃいいのにカップ麺おやつ食べ・・・・
で明日は休み映画観て就寝かな・・・・