今日は朝イチ市立病院循環器受診の予約日、

ではあったのだけど、

体調イマイチでタクシー呼び病院へと

で、市立病院正面入り口でタクシーが止まり清算し 、

スライドドアが開き、

そしてタクシーを降りようと左足を出し地面に靴底が着地した瞬間タクシーが動き出してしまい、

それで足が引きずられ、

タクシーボディ下にまきこまてしまい、

右脚を残したまま、

頭をタクシーのドアだかにぶつけ、

身体半身が車外へ転がり出ていてーと叫んだが

運転手は知らん顔で、

仕方なく自分で足を引き抜き、

ひとまずクルマから出ると、 

そのタクシー詫びもせずそのまま去ってしまった!

で、そのタクシー会社へ苦情はいれはしたが

ま、外傷はないが足に頭が痛く気持ち悪くて

診察をキャンセルし帰宅、

すると、タクシー詫びも事故係から

電話が入り

ドライブレコーダーにその様子写っていると、

で、運転手に変わり詫びが入り

なぜクルマを動かしたの聞くと


乗降じパーキングに入れぬまま客を下ろそうとし、

その時ブレーキペダルから足が離れ、

クルマカ動いてしまったというもので

これはもうあきれた!タクシーセンターか国土交通省へこへは証拠よあり苦情ものかと思いはしたが、

ま、これ以上足が腫れ気分がわるくなったらタクシー会社へ連絡して病院へ行くつもり?

ということで気分が良くないので寝ます、