8月14日金曜【1版】                                    
透析ライフのみなさんこんにちは、そしておつかれさまです、

 

金曜週ラスト透析、

 

昨日は8時と早ねしたのだけども、

昼間炎天下に洗濯した毛布と、からほししたベッドマットに熱がこもってて、

 

タイマーを入れてたエアコンが切れるともう暑くて10時半に目がさめるも、

 

さすがにまだ起きるには早すぎかなとまた再び眠りに入り、

 

そしてそれから3時に起床して、

 

いつものアイスコーヒーで頭と目をさまして朝自宅bwを計量すると68.8 Kgと、

 

あいかわらずの汗だくでbwが増えてかないかんじで、

 

ならばと160mlの缶コーラを飲み、

少しばかりではあるけどもウエート増をしてみたがさてー?

 

で、それから朝ルーティンすませて送迎バスでクリニックに運ばれ、

 

透析室に入り着替えず計量すると、

 

それでも70.7 Kgのdwマイナス0.3キロで、

今日もΔvナシそう除水ナシの透析となった、

 

でいつものようにラフ着に着替えて計量すると69.8㎏のdwマイナス1.2キロと

 

もうここ数日の猛暑&熱波で汗だくとなり、

 

体の水分が抜けきった感じのbwになってきたかなと??

 

しかし今日金曜はなか2日前なので、

 

看護師に一先ず0.2キロ上乗せで頼み除水を入れてもらった、?

 

そして今日も穿刺が始まった、でその前に穿刺前血圧123/63、

 

透析半ば血圧140だいで、ラスト血圧130だいで今週の透析も平穏に終わり、

 

着替えて洗濯ものをもち、

 

クリニック外で待つ相方のクルマに乗り込み今日の1食目を食べるべく、

 

越谷ベース方向へとクルマを走らせた、

 

で今日私的には和食が食べたい気分でいたけど、

 

相方がどうも夏バテ気味で食欲があまりなく冷たい麺が食べたいというから、

 

私の案はあっけなく却下され、

 

諦め帰路途中にある砂場というそば屋さんに入ることにしたが

 

の中はお盆休みに入り、道は混んでいるは、

 

クルマからファミレスや飲食店を見れば駐車場はいっぱいで、

 

どの店も頭が見え混雑しているようす、

 

ま、しかし連休家族連れが食べに行く店といえば、

 

寿司か肉系の洋食系が多いはずで、

 

そば屋は穴場かなと思っていた、

 

で、店前に着けばやはり予想通りに駐車場にもすんなり入れ、

 

店内にも並ばず普通に入れるぐらいの混み方、

 

このそば屋さんはこの辺りで人気店で、

 

平日はランチ後でも席が空くのをまつのだけど

 

今日は客層も違い、直ぐに席にもつけた、

 

で、家族連れはいても小さな子連れはおらずで、店内は静かでホットした、

 

でさっそくメニューを広げ決めたのが天セイロとグラスビールで、

 

これをオーダーした、

そう、ここの海老天は海老が大きく、

 

本来なら天セイロより天丼のがいいかなと思えるけど、

 

今日も猛暑でやはり熱いものを食べると汗がでそうだからこれにしてみた、

 

で、透析後で喉が渇き且つ空きっ腹の目の前に、

 

注文したグラスビールと天セイロがきたものだから、

 

 

先ずはビールをごくごくごくとやっつけ、

 

それからそばに天ぷらにがっつき、幸せちょうどの透析ランチで満腹となり、

 

前回買い忘れてたゆず七味を買い会計をして店をあとに

スーパーで買い物をして帰宅した、

 

みなさん明日も、ステキな、

レッツエンジョイ透析ライフをお送りください!
!Let's enj・・・透析ライフbyCAPASHIROKUMA,

 

透析ライフへのご訪問ありがとうごありがとうございます、

          そして、最後までご覧いただきありがとうございました。