1版                                                     
に透析ライフのみなさんこんにちは、そしておつかれさまです、

 

いきなり、自宅bw、67㎏、で、クリニック重い方68.9㎏で除水1キロ!!


やはり中1に1キロから2キロは引きたいところ、というか、このぐらい増えていないと

キチント食事していなともなり栄養不足と言われてしまうから、

私の場合最低1キロの除水がありがたい、


今日の透析は少しスタイルを変えてみた、ベッドテーブルにノートPCを置きベッドの背を起こした椅子スタイルにしてみた、

がこれには多少の問題があった、テーブル高を調整範囲トップで入れたが、

ベッドを最上部まで持ち上げるとなんと足が挟まれ、身動き不可能、イタタタタこりゃ事故物(笑う

久しぶりのきおあがりベッド最上部の半個室からみる透析室雰囲気は変わて見え新鮮さがあった、ま、今日だけとは思うが、


久しぶりにノートPCなんぞを持っていったので、電源忘れ、バッテリーはおまけに半分~最悪ってかんじ、このバッテリー残量では作業もできんと

Tverでドラマの再放送をバッテーリーパフォーマンス最低にして時間をつぶす、
今日は、珍しく9時前に穿刺されたおかげで、時間が過ぎるのも早く感じた、

で、12:15分、透析が終わり、越谷ベースへもどり、さて今日の透析メシはと考えるだけ、昨日のポカポカ陽気にうかれたのか、ノートPCを買ってしまったので

今日から今月は、節約メシかなということで、富士そばでもりそば300円かなっと思ったが、

この1食で今日のメシをコンプリートとばかりに、ミニカレーセット、かけそばにした、ん~塩分たっぷりカレーにそば汁、そう、今日は採血結果も出て、

hb3.5から12.2に下がりまず目的達成できた、

そして、いつものカリウムは、4.0から5.0基準値Maxにそしてリンが4.2から3に下がり、まずまず、



これら透析前値から、透析後カリウムが3.1約38%マイナス リン1.2は約60%マイナスと2つとも基準値以下まで下がるなど、している、

しかし、その分総蛋白、アルブミンも下がっているので、もう少し、動物性たんぱく質に対してご飯摂取量を増やそうと思っている、

 

透析ライフへのご訪問ありがとうごありがとうございます、

          そして、最後までご覧いただきありがとうございました。

それでは、みなさん明日も一日、
レッツエンジョイ透析ライフをお過ごしください、


日本コロッケ協会

腎臓病(慢性腎臓病:CKD)・透析に関わるすべての人の幸せのための[じんラボ]

人工透析

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リンク先へのアクセスは自己責任のもとアクセスしてください、