楽しいはずと思ったが、怖がらせてしまった | リンリンピアノ教室 横浜市鶴見区獅子ヶ谷で二つ池近く

リンリンピアノ教室 横浜市鶴見区獅子ヶ谷で二つ池近く

小さいお子様から大人の方まで⭐️脳科学を使って自己肯定感を上げるピアノ教室です✨横浜市鶴見区獅子ヶ谷の、二つ池自治会館近くです。楽しく上達します。✨✨

 

 

 

 

 

 横浜市鶴見区獅子ヶ谷ピアノ教室の田吹あつこです♪

 

今日も

来て良かった、

楽しかったと

思っていただける様な

レッスンを心がけています💖

 

リンリンピアノ教室 田吹あつこ

 

 

    

体験レッスン受付中

ホームページの体験レッスンから

お申し込み下さい✨✨

https://rinrinpiano.jimdofree.com/

    

インスタ

https://www.instagram.com/p/CK2voAFFulj/?igshid=l6e0j0lx0mm6

楽しく投稿してま~す❣️

フォローして下さいね~クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ご訪問ありがとうございます😊

 

 

弾く曲選びの時。

 

小2の生徒さんに

ギロックの

『おもちゃのダンス』

という曲の紹介をするのに

 

「これはねビックリマーク

 

夜になっておうちの子が寝たころ

 

おもちゃが箱から出て来て

 

やれやれ、今日は○○ちゃんに

引っ張られちゃったよ~

 

僕なんて投げられてここが痛いんだ~

 

でも、今はみんな寝てるから

やっと楽しく遊べるねスター

 

なんて言ってる曲だよ」と

 

言ったら

 

「怖いお話だね。

夜、動くの?」

それはそれは

怖そうに言われました。

 

 

以前、年中さんだった子に

同じ話をしたら

 

すっごく興味を持って

ノリノリで

楽しんで

くれたので

てっきりそうだと思った私は

 

その反応が意外で驚きましたあせる

 

一人一人、

それぞれ違うから

面白いし楽しいチュー

 

 

「動くのって怖いよね。

でも、絶対そんな事はないから大丈夫だよ笑

 

ということで、

かわいい絵本を見せて

「こんな感じだよ~

 

でも怖かったら

こっちにいる

フランス人形の曲にしようか」

 

 

で、同じギロックの

フランス人形の曲を弾いてみました。

 

この曲はペダルを使った

綺麗な曲ですアップ

 

うん。

○○ちゃんにはこっちの方が

あってるかもねドキドキ

 

 

こちらがいいということでウインク

決まりました。

 

○○ちゃんがこの曲を弾いてるのを

想像して

ワクワクする私です~音譜

 

 

 

お読み頂き

ありがとうございました。

 

ゆるふわ脳科学ピアノ教室

松田知育ピアノメソッド認定講師

🌷🌷🌷

 

 

 

 

 リンリンピアノ教室ホームページ

↓↓↓↓
https://rinrinpiano.jimdofree.com/