ママの言葉がこどもを伸ばす♡ | リンリンピアノ教室 横浜市鶴見区獅子ヶ谷で二つ池近く

リンリンピアノ教室 横浜市鶴見区獅子ヶ谷で二つ池近く

小さいお子様から大人の方まで⭐️脳科学を使って自己肯定感を上げるピアノ教室です✨横浜市鶴見区獅子ヶ谷の、二つ池自治会館近くです。楽しく上達します。✨✨

 

 横浜市鶴見区獅子ヶ谷ピアノ教室の田吹あつこです♪

 

今日も

来て良かった、

楽しかったと

思っていただける様な

レッスンを心がけています💖

 

リンリンピアノ教室 田吹あつこ

 

 

    

体験レッスン受付中

ホームページの体験レッスンから

お申し込み下さい✨✨

https://rinrinpiano.jimdofree.com/

    

インスタ

https://www.instagram.com/p/CK2voAFFulj/?igshid=l6e0j0lx0mm6

楽しく投稿してま~す❣️

フォローして下さいね~クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ご訪問ありがとうございます😊

 


9月も後半の

敬老の日が過ぎたというのに


相変わらず

まだまだ暑くて


秋の心地良さが待ち遠しいですねあせる



さて、

楽器店で

コンクールより小さい、

コンペティションというものが

連休中に行われました。



小1、小2部門と高校生部門に

生徒さんが出るので

行って来ました。


みんなこういうのに

初めて出るのに


(小1の生徒さんは

お父様の転勤で

6月から始めたばかりラブラブ)


緊張しながらも堂々と

されてました🌻


それだけでも

素晴らしい🌈


(ちょっと弾き直ししてしまったのは

惜しかったです💦)



コンペティションが

終わってから


小1の生徒さん、

1冊終わる本(きらきらピアノ)があったので

次に何をするかお話しました。


コンペティションで

お友達の演奏を聞くのも

初めてだから


「弾いてみたい曲、あった?」

と聞いたら


『ひまわりのおもいで』という

私の知らない曲を言われたので


お店の楽譜売り場の人に

調べて貰いました。




↑↑

この本の1

楽譜を見たら


とっても簡単ビックリマーク


ママが、

初見で弾けちゃうねって

驚いていました。


そして


「簡単な曲だけど、

お友達は心を込めて

弾いてたんだね。


だから

○○ちゃんも聞いて

弾いてみたくなったんだね。


○○ちゃんに

この本も買ってあげるけど

レッスンじゃなくていいんじゃない?」


と言って下さいました。


お母様のおっしゃる通り✨


こんなに簡単で、すぐ弾けちゃうから意味がない!


ではなく

簡単な曲も綺麗に弾くって

とっても大事な事だと

私も思います。


大丈夫🙆‍♀️

レッスンでも聞くよ💕



今度のレッスン、明後日だけど😆

弾いて来てね〜


それと、



きらきらピアノ 1が

終わった続きは、

2に入ることに

しました。


これからの成長も

とっても楽しみな私です✨


 

 

お読み頂き

ありがとうございました。

 

ゆるふわ脳科学ピアノ教室

松田知育ピアノメソッド認定講師

🌷🌷🌷

 

 

 

 

 リンリンピアノ教室ホームページ

↓↓↓↓
https://rinrinpiano.jimdofree.com/