大人の生徒さんのやりたい事とは・・・ | リンリンピアノ教室 横浜市鶴見区獅子ヶ谷で二つ池近く

リンリンピアノ教室 横浜市鶴見区獅子ヶ谷で二つ池近く

小さいお子様から大人の方まで⭐️脳科学を使って自己肯定感を上げるピアノ教室です✨横浜市鶴見区獅子ヶ谷の、二つ池自治会館近くです。楽しく上達します。✨✨

 

 横浜市鶴見区獅子ヶ谷ピアノ教室の田吹あつこです♪

 

今日も

来て良かった、

楽しかったと

思っていただける様な

レッスンを心がけています💖

 

リンリンピアノ教室 田吹あつこ

 

 

    

体験レッスン受付中

ホームページの体験レッスンから

お申し込み下さい✨✨

https://rinrinpiano.jimdofree.com/

    

インスタ

https://www.instagram.com/p/CK2voAFFulj/?igshid=l6e0j0lx0mm6

楽しく投稿してま~す❣️

フォローして下さいね~クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ご訪問ありがとうございます😊

 

大人の生徒さんは、

やりたい事が

はっきりされていて

 

その目的のため

レッスンされている方も

多いですよね爆  笑

 

 

お忙しいお仕事の合間に

レッスンにいらして

 

いつも練習をしっかりされている

生徒さん。

 

 

何だか

みんなが嫌がる

音階をやってきてくれるなあ

 

色々、

その音階の最後の和音(カデンツ)について

質問されるなあ

 

熱心だなあと

思っていたのですが

 

先日

グレードの問題集を

たまたま持っていたので

 

その伴奏付けをやってみたら

 

「これがやりたかったんですアップ」と。

 

 

以前も

 

『夢は

自分が作ったメロディーに

伴奏を付けることが

できるようになる事』

 

 

 

とお聞きして

他の本のコードネームをやっていたのですが

 

最近は

弾くの専門になっていたので

私も忘れていましたあせる

 

 

 

大人の生徒さんのレッスンは、

やっていらしたもの、

持ってきた本(楽譜)を

レッスンという感じで

 

コードネームを学ぶ楽譜を

持っていらっしゃらないので

 

私も忘れてて

立ち消えになっていたのでした。

 

 

先ずは最初の一歩から。

両手で和音付けをして、

すぐ伴奏の形を変えて貰いました。

 

そしたら「うわ、楽しい音譜」って。

 

 

背伸びしないで、

ちょっぴり易しいところから

は大切だなあ、

とあらためて思った

私でした~

 

 

 

 

 

 

お読み頂き

ありがとうございました。

 

ゆるふわ脳科学ピアノ教室

松田知育ピアノメソッド認定講師

🌷🌷🌷

 

 

 

 

 リンリンピアノ教室ホームページ

↓↓↓↓
https://rinrinpiano.jimdofree.com/