♡新年度のレッスン1日目♡ | リンリンピアノ教室 横浜市鶴見区獅子ヶ谷で二つ池近く

リンリンピアノ教室 横浜市鶴見区獅子ヶ谷で二つ池近く

小さいお子様から大人の方まで⭐️脳科学を使って自己肯定感を上げるピアノ教室です✨横浜市鶴見区獅子ヶ谷の、二つ池自治会館近くです。楽しく上達します。✨✨



 

 横浜市鶴見区獅子ヶ谷ピアノ教室の田吹あつこです♪

 

今日も

来て良かった、

楽しかったと

思っていただける様な

レッスンを心がけています💖

 

リンリンピアノ教室 田吹あつこ

 

 

    

体験レッスン受付中

ホームページの体験レッスンから

お申し込み下さい✨✨

https://rinrinpiano.jimdofree.com/

    

インスタ

https://www.instagram.com/p/CK2voAFFulj/?igshid=l6e0j0lx0mm6

楽しく投稿してま~す❣️

フォローして下さいね~クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ご訪問ありがとうございます😊

 

桜も満開で

温かくなっていく

(今日は少し寒いですがあせる

4月は、

 

進学、進級もあり

新しい出会いにワクワクしますね♪

 

お教室の玄関に飾るお花も

新しくしました。

 

お花には、

心をいやす効果、

頑張ろうという

運気を上げる効果があるので、

 

ビタミンカラーの

オレンジを飾りましたスター

 

にこやかな表情で

みんな元気に

ピアノレッスン始められます様にウインク

 

 

さて、

年長さんのレッスン。

 

一緒に歌いながら弾いてると

「ひとりでできるビックリマーク」と言われてへぺろ

 

私は静かに見守ってましたニコニコ

 

ブラインドタッチと言って

鍵盤見ないで弾くのがしっかりと出来てます合格

 

そして目は楽譜をしっかり見ていますキューン

 

左手で弾くのは、

3つの音を同時に弾く和音。

 

どみそ

しふぁそ

2つの種類の伴奏も

 

小さな手で一生懸命

掴んでいますドキドキ

 

そのつかむ速さも

日々早くなってます。

 

ママも習ってくださってますが

ママの弾く曲に

「ママ上手~」とキューン

 

かわいいエールをクラッカー

 

年長さんになって

ますますの成長が楽しみな私ですアップ

 

 

 

お読み頂き

ありがとうございました。

 

ゆるふわ脳科学ピアノ教室

松田知育ピアノメソッド認定講師

🌷🌷🌷

 

 

 

 

 リンリンピアノ教室ホームページ

↓↓↓↓
https://rinrinpiano.jimdofree.com/