この長さのストレートパーマは

今日のメインイベント的な位置づけです(笑)☺




カットするとき椅子全開にあげて
なおかつ自分がしゃがまないと目の高さでカットできない💦


僕が担当させてもらってる中で1.2番の長さですね

腰少し上くらいですから❗






ストレートは色んな考えあると思いますが
個人的には
真っすぐにする強さとダメージとまとまり
のバランスかなと思っております


よほど捻転毛などの強いクセ以外は
優先的にまとまり、ダメージ→強さ
で施術します❗

最近はアイロン使う事も多いしアレンジなども含めて
そこまでパーマの強さへの比重は置かないです

めちゃくちゃ真っすぐにするメリットよりも

ダメージを極力抑えてまとまりで落ち着く方がメリットが大きいかなと思ってます☺





とくに超ロングは髪の重さでクセもある程度落ち着くので
ボリュームと根本のうねりさえとれば
仕上げに軽くアイロンいれてあげるだけでキレイ☺


髪が硬くなるものイヤですしね💧💧


とは言ってもロングはなかなか時間かかりますけどね
お疲れ様でした☺




しっかりstyle撮ってと思いつつ忘れるんですよね💧💧



また忘れんように次も撮ろう☺


次の火曜日休みになっております🎵

来週も少しずつ埋まりつつありますが
よろしくおねがいします☺