世界第二位と言われる中国では、昨今、ようやくトイレの改革に乗り出してきているようだ。

 

何でも、向こうでは大をする時も、外部から丸見えらしい。 ボットんトイレが主流のようである。

 

大体、丸見えの状態で、用を足す神経て、どんな?  考えられない。

 

恐らく、中国から日本に観光に来る方達は、あまりに日本が進んでいるのに驚くことだろう。 小日本と見下している立場から

どんな心境の変化になるのか?

 

ところで、私はウオシュレットを使い出して結構な年月になる。

 

何となく、お尻の様子に違和感を感じて、ウオシュレットの情報を集めてみた。

 

やはり、文明の利器は健康を損なうように出来ているらしい。 間違った使い方をしていたようである。

 

次のサイトを見てください。 ついつい、売らんかなのメーカーの甘い言葉に騙されてしまうのである。

 

https://sekirintaro.com/washlet/