◆減収増益のイメージはできますか

「仕事量を2割減らして、利益を2割上げる」 このイメ―ジができるかどうかが、今後の展開の大きなカギになる。 つまり、明確に減収増益のモデルがイメージできるかどうかです。 ・社長の時間が増えて …

 

◆【大切なお客様は?】

Q1:あなたの会社(お店)の中で、利益率が一番高いお客様は誰ですか? Q2:あなたの会社(お店)の中で、売上げを一番上げてくれているお客様は誰ですか? Q3:あなたは、どちらのお客様を大切にしていますか? …

 

◆売れる仕組みが先で、理念は後

今年最後の東京出張を終えました。この仕事をしていると、本当に勉強させてもらうことが多い。知識から入るよりも、実践から入ってあとから知識を入れることのほうが圧倒的に多い。必要な知識は、根本的なことだけで …

 

◆充実した1年でした

先ほど、今年1年の仕事を終えました。「1年間、お疲れさまでした」自分へ声を掛けました。そして、この1年関わっていただいた皆さん、本当にありがとうございました。心から感謝します。僕自身、独立して19年で …

 

◆道は、どんどん広がっていく

大きな道幅がある同じ道を、それぞれの思いのまま進む 真ん中を歩くものもいれば 橋を走るものもいる 大きな歩幅のものもいるし 早く走るものもいる 計算して進むものもいれば 感覚で進むものもいる 業界で集まって進むもの …