2月21日、大阪の新刊記念パーティには、
本当にたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

少し時間をおいて、改めて感謝しかないと実感しています。


初:一般社団法人 代表理事の肩書での出版
初:すばる舎さんで2冊続けての出版
初:セミナーではなくパーティ
初:お花を贈っていただいた
初:ビデオレターを贈っていただいた
初:お祝いスピーチをいただいた
初:書籍タイトル


などなど「」がいっぱいの日になりました。


何よりも、一番うれしかった「」は、
一般社団法人コトマーケティング協会主催だと言うこと。

 


たくさんの人と一緒に、
たくさんの人に応援してもらって開催できたパーティに感無量でした。

 

 

 

参加してもらった方々はもちろんのこと、

 

司会をしてくれた、福本さん・布谷さん・山﨑さん

受付をしてくれた、北澤さん・前田さん
書籍販売をしてくれた、加戸さん・多田さん
会場案内をしてくれた、徳永さん・玉川さん・守屋さん・武村さん・千馬さん・佐藤さん

 

全ての取りまとめ役をやってくれた、宮脇さん
機材関係のサポートをしてくれた、道下さん

 

 


乾杯をしてくれた実松社長、
スピーチをしてくれた、鈴木さん、善野さん、室田さん、﨑本さん、福井さん、高橋さん、盛澤さん、松本先生

そして、協会の理事でもある藤原恭子さん
うちのスタッフの、阪田香織

 


本当にありがとうございました!!!

 


約3年前「売り方の神髄」を出版した時は、この一般社団法人を立ち上げたばかりでした。
多くの会場をスタッフと周りながら、たくさんの方のお世話になりました。

そして今、この時とは全く違ったカタチで、
この出版を迎えることができたんだなぁと実感します。


協会の理事の藤原さんが、最後の挨拶でこんなことを言ってました。


「協会なんて、創るつもりはなかった」

 

これは、代表理事の僕も、理事の藤原も、紹介してもらって会ったのですが初対面の時は同じように思っていた。

 

でもね、話していく中でお互いが思ったんです。

 

・互いに相手のコトを考えられる
・お互いが成長し、繁栄していける
・協会のメンバーが笑顔で楽しく
・依存するのではなく、共存できるチーム
・ピラミッド型ではなく、サークル型のチーム

 

こんなチームづくりがしたいし、できるのではないか。

 

その時に思い描いた原型がここにある。
そう感じた1日でした。


たぶん、こんなカタチを頭の中でイメージしていたのだと思います。

改めて、思考は現実化するんだなと実感しました。


このカタチを大切にしながら、

それぞれがもっと笑顔でいれるように、

周りももっと笑顔になれるよう、

笑顔の輪を繋げていければと強く思います。

 

 

いま一度、本当にありがとうございました!!!!!