新潟 松之山温泉からの帰りです。


松之山温泉といえば(ぼくが勝手にいってるだけ)、

お土産物屋「十一屋」の福原店長=通称【POPん】(ポップン)


※【POPん】のブログはここをクリック


数年前に、松之山温泉にはじめて伺った時には、

POPを一枚も書いたことがなかった福原さん。


でも、いまや書いたPOPは2000枚を超えたとか。


POPで、人生と売上げを変えた男が【POPん】なんです!



POPんに気付かせてもらったことは数多くあります。



その中でも、一番は・・・・


「あまり好きじゃないものでも、喜ばれると大好きになる」


ということ。



実は、POPんは数年前まで大のビール党でした。

正直日本酒は、そんなに好きではなかった。


でもね、新潟の銘酒をおお客様に伝えるために、

日本酒を自分で飲んで感想をPOPに書いて伝えていったんです。


だって、自分で体験したものでないと伝えることはできないから。


そうすると、


「あのお酒美味しかったよ!」

「POPに書いてあった通りだった!」

「あんたの言葉にウソはない!」


って、お客様から喜ばれるようになったのです。


喜ばれるから、もっと日本酒を飲んでPOPを書く。

また喜ばれる、喜ばれると嬉しい。

嬉しいから、また飲んでPOPを書く。



これを繰り返しているうちに、POPを書くことが大好きに、


そして日本酒も大好きになっていたのです。



今回は、【POPん】が書いた「ターゲットを絞るキャッチコピーシリーズ」を紹介しますね。


   松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-1215-1
  おみやげはコンパクトな方がいいという方へ



   松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-1215-2
       おそばが大好きな あなたへ



   松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-1215-4
     お子さんに仕送りをしている方へ



POPん、今度のイベントでも、POPでお客様を楽しませてあげてくださいね!!


今回の松之山でのお仕事は、ちょっとドタバタだったけど、

来年は面白いことになりそうですよ♪




          人気ブログランキングに参加してるんです

              応援クリックよろしくです!

                ↓ ↓   ↓ ↓
               松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-ブログランキング