17日間続いたオリンピックも、今日が閉会式でしたね。


  松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-813-1
   テレビの画面をカメラで撮りました


ちょっと寂しいような、やっと寝不足が解消されるような、
不思議な気分です。


オリンピックの閉会式を眺めながら思ったのは、


「この17日間の中に、


  世界中のアスリートの4年間の思いがこめられてるんやな」って。


4年という月日はとてつもなく大きい。


この4年の月日を、一瞬の為だけに費やす。

これが一番スゴイ。


だからこそ、


これだけ日本中の人を元気付け、

これだけ日本中の人に希望を与え、

これだけ日本中の人に感動を与えるんだと。


今回のメダルの数は、過去最多の38個。


この結果は決して自分のことだけではなく、


「日本の為に」「応援してくれる人の為に」「支えてくれた人の為に」


力を出し切った結果なんだな~って。


人って意外と自分の為に頑張れるもんじゃない。


だって、自分のことなら「ま、いいか」ってスグになってしまうでしょ。
※これは、僕だけかもしれませんが・・・・・


でも、人の為には思わぬ力が出たりする。

そんなことありませんか?



誰かの為に何かをする時にでる、


スゴイ力を見せてもらった気がします。



勝てなかった選手も

勝ち切れなかった選手も

頂点に立った選手も

本当にお疲れさまでした!


たくさんの、元気と希望と感動を

ありがとうございました!


このオリンピック期間中に選手の皆さんから与えてもらったものを


今度は、自分自身が


誰かのために、何かをするスゴイ力を発揮する番です!!







          人気ブログランキングに参加してるんです

              応援クリックよろしくです!

                ↓ ↓   ↓ ↓
               松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-ブログランキング