「仕事、本当に楽しそうですね」


と、よく言われます(笑)


松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-811-1
先日の資生堂の研修でも言われました


これは、マジで楽しいんです♪


正確にいうと、楽しんでいます!



でも、サラリーマン時代はそうは思えなかったな~


会社が・・・

上司が・・・

景気が・・・


そんなことばっかり言ってて、面白くもなんともなかった。

仕事は辛いもんだと思ってました。


でも、体を壊した後から、


少しでも今の仕事を楽しもうと思った。



何か工夫して、ちょっとでいいから今より楽しくならないか?


そんなことを考えながら仕事をするようになって、

だんだんと変わってきたんです。


好きな仕事、楽しい仕事は、

決して誰かが与えてくれるものではない。


自分で楽しくしていくものなんです。


いま、目の前にあるものを、

少し楽しむ工夫をして、


自分自身で楽しむ工夫をしていくことが、

好きな仕事、楽しい仕事に出会う第一歩なんだと。


僕はそう思うんです!!







          人気ブログランキングに参加してるんです

              応援クリックよろしくです!

                ↓ ↓   ↓ ↓
               松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-ブログランキング