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以前のブログで、AKB48のキャッチコピーは
1980年代のアイドルのキャッチコピーよりも
付け方が進化している!
↓ ↓
http://ameblo.jp/cap0203/day-20120227.html
というコトを書きました。
AKB48 『会いに行けるアイドル』
このキャッチコピーと
長く売れている商品のキャッチコピーには共通点があるんです!
例えば・・・・
●グリコ(1922年発売)
『1粒300メートル』
●チキンラーメン(1958年発売)
『すぐおいしい すごくおいしい』
●かっぱえびせん(1964年発売)
『やめられない とまらない』
最近では、
『10秒チャージ 2時間キープ』
ヴィダーinゼリー
さて・・・・・
これらのキャッチコピーの付け方の共通点は??
それは、
【どんな良いコトがあるの】を伝えていること。
つまり、
・どんなメリットがあるアイドルなの?
→会いに行ける
・食べて、どんなことがあるの?
→1粒で300メートル
という感じ♪
自己主張のキャッチコピーが多い中で、
共通している点は
【お客様にどんな良いコトがあるのか】
をキャッチコピーにしていることなんです!!
自社のコピー、自社商品のコピーを
もう一度見直してみると、伝わり方が全く変わってくるはずです!
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