今日の松野はブログランキングで何位くらいだろ?
ちょっと覗いてみてみよう!


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以前のブログで、AKB48のキャッチコピーは
1980年代のアイドルのキャッチコピーよりも
付け方が進化している!
    ↓  ↓
http://ameblo.jp/cap0203/day-20120227.html

というコトを書きました。


AKB48 『会いに行けるアイドル』


このキャッチコピーと
長く売れている商品のキャッチコピーには共通点があるんです!


例えば・・・・


●グリコ(1922年発売)

 『1粒300メートル』


●チキンラーメン(1958年発売)

 『すぐおいしい すごくおいしい』


●かっぱえびせん(1964年発売)

 『やめられない とまらない』



   松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-329-1



最近では、


 『10秒チャージ 2時間キープ』


        ヴィダーinゼリー



さて・・・・・


これらのキャッチコピーの付け方の共通点は??



それは、


【どんな良いコトがあるの】を伝えていること。


つまり、


・どんなメリットがあるアイドルなの?
  →会いに行ける


・食べて、どんなことがあるの?
  →1粒で300メートル


という感じ♪



自己主張のキャッチコピーが多い中で、


共通している点は


【お客様にどんな良いコトがあるのか】


をキャッチコピーにしていることなんです!!


自社のコピー、自社商品のコピーを
もう一度見直してみると、伝わり方が全く変わってくるはずです!




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