今日の松野はブログランキングで何位くらいだろ?
ちょっと覗いてみてみよう!


+++++++++++++++


昨晩のアルガルべカップ 日本対アメリカをみてました!

いや、ホントに強いですね~なでしこジャパン!!


一度ワールドカップでアメリカに勝ったことが
やっぱり大きな自信に繋がってるんですね♪


『本当の自信は実績を通して得る』


ことを感じました。



そして、一番 印象的だったのが、

試合後のインタビューでの鮫島さんのコトバでした。


   松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-306-1

インタビューするひとが、

「今日の試合で、しっかりできたことは何ですか?」


と聞かれて、鮫島さんが
「できたことより、課題です」


そう言い切られていたのを聞いた。


今日の試合はもう終わっていて、

頭の中は「今日できたこと」ではなく、

次への課題でいっぱいだということ。



鮫島さん以外にも、多くの選手が「課題」というコトバを口にされていた。


その時、思ったんです。

そうか!日本代表は目指しているところが全く違うんだって。


そういえばそうですよね。


このアルガルべカップは、初戦から様々なメンバーを、
様々なポジションで使い、テストを繰り返していた。

この大会の優勝が目的なのではなく、

あくまでロンドン五輪での金メダルが目的・・・・・


いや、もしかすると、自分たちが考える理想のサッカーを目指しているのかもしれない。


目指す目標(どうしたいか)

これがきっちりと定まった時に、

いまの「課題」が見えてくる。


これ、ビジネスでも一緒。

今に満足だと、もちろん課題なんて持つはずがない。


ということは、変化なし。

ということ。


●目指す目標(どうしたいか)

●それに対しての課題


しっかりと見定めていきたいです!




          人気ブログランキングに参加してるんです

              応援クリックよろしくです!

                ↓ ↓   ↓ ↓
               松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-ブログランキング