今日の松野はブログランキングで何位くらいだろ?
ちょっと覗いてみてみよう!


+++++++++++++++


『商品にフォーカスしてると潰れてしまう』


 同じような商品を、

 同じようなお店や会社が、

 同じようなお客様に、

 同じように売っている。


どう考えても、潰れていくしかない。

ですよね。



「いやいや、うちの商品はスゴク特徴があるよ!」

→そう思ってるのは、自分だけかもしれません。。
 万が一、特殊な商品であってもスグにマネされてしまうかもしれない。



「うちは、ネットを活用して売り方に工夫してるぞ!」

→そう思ってるのは、自分だけかもしれません。。
 販路だけを考えても、同じような商品では結果は同じかもしれません。



「大丈夫!うち社員は個性的で、其々の個性にファンがついてるから!」

→そりゃ、真似できないし、競合しませんね♪


そうなんです。


商品にフォーカスしていると、
真似して、価格競争になって、誰も喜ばない結果になっていく。


でも、人にフォーカスして、

その人の個性を活かしていくと、、、
真似はできないし、競争にならない。



ですよね。


そのために、個人をブランディングする


  松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-123-1
   個人のブランディングの訓練をある場所で


これは、会社の代表、起業家だけではなく、
会社に勤める人も同じです。


そんな時代になってきている。


だから、いかに自分を見つめ直し、いかに表現していくかが

大きなポイントになるんですね♪



          人気ブログランキングに参加してるんです

              応援クリックよろしくです!

                ↓ ↓   ↓ ↓
               松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-ブログランキング