今日の松野はブログランキングで何位くらいだろ?
ちょっと覗いてみてみよう!
+++++++++++++++
『商品にフォーカスしてると潰れてしまう』
同じような商品を、
同じようなお店や会社が、
同じようなお客様に、
同じように売っている。
どう考えても、潰れていくしかない。
ですよね。
「いやいや、うちの商品はスゴク特徴があるよ!」
→そう思ってるのは、自分だけかもしれません。。
万が一、特殊な商品であってもスグにマネされてしまうかもしれない。
「うちは、ネットを活用して売り方に工夫してるぞ!」
→そう思ってるのは、自分だけかもしれません。。
販路だけを考えても、同じような商品では結果は同じかもしれません。
「大丈夫!うち社員は個性的で、其々の個性にファンがついてるから!」
→そりゃ、真似できないし、競合しませんね♪
そうなんです。
商品にフォーカスしていると、
真似して、価格競争になって、誰も喜ばない結果になっていく。
でも、人にフォーカスして、
その人の個性を活かしていくと、、、
真似はできないし、競争にならない。
ですよね。
そのために、個人をブランディングする。
これは、会社の代表、起業家だけではなく、
会社に勤める人も同じです。
そんな時代になってきている。
だから、いかに自分を見つめ直し、いかに表現していくかが
大きなポイントになるんですね♪
人気ブログランキングに参加してるんです
応援クリックよろしくです!

