今日の松野はブログランキングで何位くらいだろ?
ちょっと覗いてみてみよう!


+++++++++++++++


おはようございます。

朝起きたら、一面の銀世界でした。


松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-雪見

誰も歩いていない庭

雪の中、一人で入る露天風呂

松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-露天風呂

ゆっくりとした静かな時間


落ち着きますね。



この「雪」


ここ岩室温泉で暮らす人にとってみれば、
雪かきや掃除といった手間と、
お客様が移動しにくいという意味でも
あまり歓迎されないのかもしれません。


あまりにも日常にありすぎるんでしょうね。



でも、僕なんかは「雪」は非日常です。


新鮮で、キレイで、落ち着く。
部屋から外を見ているだけで気持ちがなごみます。


「雪」自体は、良くも悪くもない。


そう。雪が降ってるという事実があるだけです。


それをどうとらえるか?
それは、その人次第なんですね。


例えば、こんなふうに考えてみるとどうでしょうか?


「雪」=落ち着く、安らぐ、なごむ、自然、ゆっくりできる


そんなキーワードが思い浮かびます。


そうすると、


●落ち着いて、ゆっくり仕事ができる
→忙しい経営者のための「お部屋にこもって経営計画書を作ろうプラン」


●ゆっくり本が読める

→ビジネスマンのための「たっぷり1日知識を吸収するプラン」


●俳句を作ったり、絵画を描いたりするのもいいかもしれない。
→俳句教室や絵画教室へのDM「温泉で雪見教室プラン」



ま、あくまで思いつきですけどね(笑)

まだまだ色々とでてきそうでしょ♪



何ができるかな?


誰にどんなふうに喜んでもらえるかな?


「できる方法」を一度考えてみると面白い発見がありそうです!





          人気ブログランキングに参加してるんです

              応援クリックよろしくです!

                ↓ ↓   ↓ ↓
               松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-ブログランキング