今日の松野はブログランキングで何位くらいだろ?
ちょっと覗いてみてみよう!


++++++++++++++++


夕方からさっきまで寝てました。

ま、、、たまにはこんな日があるほうがイイ。


水を飲みながら、ボーっとしてヤフーニュースを見てたら・・・・



リクルートスーツは不要、卒業後3年以内もOK

       ──ソニーのユニークな新卒採用方針



     松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-108-1


そんな記事が載っていました。


そもそも、リクルートスーツは規則か?などと突っ込みながら、
もし僕が面接官だったらと考えてみた。



リクルートスーツじゃない方が、個性が分かるしいいな~


別に新卒でなくてもOKでしょ~


そう思う。


このことが記事になるってのが、表面的で面白いなって(笑)




その人が、何をやってきたのか?


その人が、何をやりたいのか?


その人は、何ができるのか?


面接官の立場に立ってみれば、


●何ができるのか?


●それはどうしてできるのか?


それが「知りたいこと」なんだろうな~って。。


そんなことを昔考えながら就職活動をしたのを思い出しました。



これからもう一度寝ます。。


おやすみなさい♪



          人気ブログランキングに参加してるんです

              応援クリックよろしくです!

                ↓ ↓   ↓ ↓
               松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-ブログランキング