松野はブログランキングで何位くらいなのか?
1位は誰なのか? 今すぐチェック!


+++++++++++++


正月特番も面白くないし、

借りてきたDVDも見たし、

ゲームもやらないし、

買っておいた本も全部読んだし、


そろそろネタ切れの正月休み(笑)



こんな時にはネタ探しだ!ってことで
近所のディスカウントの酒屋さんに行ってみた。


いや~家電もお酒も『他店対抗価格』です。


  松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-103-1
     お店の入口の横にど~んと!


はたして、安売り競争はいつまで続くのか?


そう思ってはみたものの、安売りだけじゃないんですよね。

店内をみると、所狭しとPOPが・・・・



  松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-103-2

  


  松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-103-3
   これ、意外と知りたかった情報です(笑)


安売り店でもPOPをここまで貼るのか。。


そう思ったのです。



最近は、飲み終わったビール缶やビール瓶を持ってくると、
ポイントが付くようになってるんですね。知りませんでした。。


 僕 「ビール瓶と缶を持ってきたんですけど・・・」

店員さん「ありがとうございます!こちらで数えますね~」


 僕 「2ケースと、端数があるんですけど(10本程度)」

店員さん「では、端数で1ケース分とさせてもらますね♪」


 僕 「エッ?ホントにいいの?ありがとう!」

店員さん「お正月ですから♪」


ほんと、ちょっとしたことなんですけどね。

気持ちがよかったです♪


ビール缶1ケース(24本)=10ポイント

なんですよ。。わずか数十円かもしれない。

でも値段ではなく、気持ちなんですね。


マニュアルだけじゃない、

ちょっとした気遣いで人の気持ちは大きく変わるんだなって。


ビールだけ買って帰ろうと思ってたのに、

思わず、シャンパンとかワインとか買って帰りましたよ(笑)





          人気ブログランキングに参加してるんです

              応援クリックよろしくです!

                ↓ ↓   ↓ ↓
               松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-ブログランキング