松野はブログランキングで何位くらいなのか?
1位は誰なのか? 今すぐチェック!


++++++++++++++


「今日の昼食は、コンビニでいいかっ!」

そんな日だったので、仕事の途中にセブンイレブンに。



しかし、最近のセブンイレブンはOEM商品が多い。

※OEM商品ってのは、他社ブランドの商品を製造すること
 例えば、カルビーがセブンイレブンの商品を作ったりすること。



 松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-1203-3
 一番、目線に近い位置にOEM商品が!



実は、このOEM商品を見て、全く買う気になれない。

僕だけでしょうか?


例えば、コーヒー一つにしてみても、
たぶん品質は同じで、安いんだと思う。


それは、セブンイレブンの企業努力ってことになるんでしょう。

でもね、買いたくならない。



だって、セブンイレブンってコーヒーメーカーじゃないし、


美味しいと思えないし、


安心して買えないし、


なんか、セブンイレブンに囲い込まれてる感じがする。



ですので、今まで買ったコトがない。


松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-1203-1
 すべてOEM商品の棚もたくさん・・・


コーヒーは、コーヒー屋さんに任せて、

ポテチは、ポテチ屋さんに任せて、

セブンイレブンの独自の楽しませ方をして欲しい!



各店舗ごとのPOPを強化するとか。


モノだけではなく、テーマで陳列するとか。


こんな売り場だったら楽しいだろうな~って
イロイロと考えて実践してみて欲しいと思いながらコンビニを後にしました(笑)


いろいろと面白いコトできるはずなのにな~
なんで、いっしょのお店ばっかりなんだろ。




          人気ブログランキングに参加してるんです

              応援クリックよろしくです!

                ↓ ↓   ↓ ↓
               松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-ブログランキング