松野はブログランキングで何位くらいなのか?
応援してやってくださいね♪



+++++++++++


新潟で第四銀行さんっ主催の「観光学校」で
講師をさせてもらってることはブログでも何度か書きましたね。


先月におこなった合宿・・・・・


  松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-1114-1
  先月の合宿での一枚!みなさん真剣でした


すごく評判がよと聞きました!!(ありがとうございます!)



感想のメールを見せてもらうと、


目につくのは

「楽しかった!」「面白かった!」「興奮した!」

なんか、映画か芝居の感想か?って感じですが(笑)



やってて、一番感想をもらってうれしいのは、

この「楽しかった!」「面白かった!」なんです。



だって、楽しいこと、面白いことは頭の中に自然と入っていくでしょ♪

おまけに、もっともっとやってみたくなるし!



正直、今回の「観光学校」は、旅館という同業種が17社集まって、


牽制し合うんじゃないかな?


うまく進むのかな?


なんて思ったこともありましたが、、、心配無用!



同業種の方が集まって、逆にお互い刺激になったとのこと。


この「刺激になった」っていう感想が多いのも、
参加者の意識の高さを感じるでしょ。


僕も同業種を集めての塾って初めての体験なんですが、
相乗効果が出てきて、異業種とはまた違った成果が出そうです!!


最高の感想を頂きました!


この調子で、第3回も一緒にがんばりましょうね~




          人気ブログランキングに参加してるんです

              応援クリックよろしくです!

                ↓ ↓   ↓ ↓
               松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-ブログランキング