松野はブログランキングで何位くらいなのか?
1位は誰なのか? 今すぐチェック!



+++++++++++++


全日空の機内誌「翼の王国」を見ていると、
記事も読むんですが、やっぱり広告も気になる。


松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-821-1
けっこうオモシロイ記事もあって好きです



で、今日 目についたのはバッグ。




アタッシュケースの雄

「ゼロハリバートン」と「リモワ」

両方ともブランディングを意識したキレイな広告です。


もちろん、ブランドイメージを優先させていると思うので、
素晴らしい広告だと思うのです。


ここで勝手に、全日空に乗っている乗客として視点で見てみると・・・・


航空機を利用する機会ってのは、

ビジネスか旅行、帰省という感じでしょうか。


 
  松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-821-2
ZERO Air ZERO史上最軽量をうたった広告



例えば、ビジネスで利用した場合、


 ZERO史上最軽量 

 機内持ち込みバッグをスマートに

(機内の棚に入れるカッコイイ写真を載せる)


とか。




  松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-821-3
  カッコイイ!RIMOWAは僕も好きです!


「あのバッグってセンスいいよね」

(機内でバッグを持って歩いている写真を載せる)


 バッグを買う理由って、いろいろあると思うんです。
 機能性、デザイン、価格 etc
 僕たちは「あなたを装うバッグ」を作りたい。

RIMOWA「装うことで生まれる自信を届けたい」


とかね。



ゼロハリバートンとリモワって、すごくカッコイイ。

スタイリッシュだし、僕も好きです。



そのスタイリッシュであることで、


「お客様に何を届けることができるのか」


そしてターゲットは


「全日空に搭乗しているお客様」


この2つを考えてみると、


ブランドの表現方法もいろいろあっていいんじゃないかな~


と思う今日この頃です(笑)




          カッコイイ+お客様視点って感じで、、、

              よろしかったらクリックを!

                ↓ ↓   ↓ ↓
               松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-ブログランキング