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全日空の機内誌「翼の王国」を見ていると、
記事も読むんですが、やっぱり広告も気になる。
で、今日 目についたのはバッグ。
アタッシュケースの雄
「ゼロハリバートン」と「リモワ」
両方ともブランディングを意識したキレイな広告です。
もちろん、ブランドイメージを優先させていると思うので、
素晴らしい広告だと思うのです。
ここで勝手に、全日空に乗っている乗客として視点で見てみると・・・・
航空機を利用する機会ってのは、
ビジネスか旅行、帰省という感じでしょうか。
例えば、ビジネスで利用した場合、
ZERO史上最軽量
機内持ち込みバッグをスマートに
(機内の棚に入れるカッコイイ写真を載せる)
とか。
「あのバッグってセンスいいよね」
(機内でバッグを持って歩いている写真を載せる)
バッグを買う理由って、いろいろあると思うんです。
機能性、デザイン、価格 etc
僕たちは「あなたを装うバッグ」を作りたい。
RIMOWA「装うことで生まれる自信を届けたい」
とかね。
ゼロハリバートンとリモワって、すごくカッコイイ。
スタイリッシュだし、僕も好きです。
そのスタイリッシュであることで、
「お客様に何を届けることができるのか」
そしてターゲットは
「全日空に搭乗しているお客様」
この2つを考えてみると、
ブランドの表現方法もいろいろあっていいんじゃないかな~
と思う今日この頃です(笑)
カッコイイ+お客様視点って感じで、、、
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