今日の松野はブログランキングで何位くらいだろ?
ちょっと覗いてみてみよう!



+++++++++++++



「チームのモチベーションアップ」



これって、リーダーだったら誰もが考えること。


トップダウンで、何でも支持して周りを動かす。


これでは、指示待ちで、やらされ意識でやっていたのでは
モチベーションは上がらない。


モチベーションは、自分で決めて、その決めたことを実行し、
そして成果を出していく。



自分で決めたことで成果が出だすと、モチベーションが上がる。



と言えば簡単なコトなんですが、

ひとりではなかなかできない。

甘えてしまいますからね。。



それをみんなでチェックしあいながら、
ミーティングを通して、
やっていくことを決め、行動をサポートし、
成果が出るようにしていく。


そういうことを、いま僕の隣で話してくれているのが、

日本初(?)のミーティングコンサルタントの

矢本治先生です。



松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-818-1
 ミーティングのヒントがいっぱいのブログ



今日聞いたポイントを一つ


意見を出すとき、挙手などで発言するのではなく、
ポストイットに書いてもらう。


他人の発言に左右されずに、自分の発言ができるのが
ポイントです。

一度試してみてくださいね!





          ミーティングもやり方なんですね

              クリックをよろしくです!

                ↓ ↓   ↓ ↓
               松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-ブログランキング