今日の松野はブログランキングで何位くらいだろ?
ちょっと覗いてみてみよう!



+++++++++++++


いや~ホント暑い日が続きますよね~

今日の大阪は真夏日、トロトロです(笑)


こんな日は室内で、、、、


ライブドアスポーツの記事を読んでいると、

目につくバナー広告が!



松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-812-1
    ページ右手のバナーです!



「これ、イイ感じにつくったな~」


と思ったんです。


ターゲットを絞って、ノウハウ満載って気がするでしょ♪




で、クリックした先のページを想像してみた。



55歳からのリフォーム、

定年後のリフォームのノウハウがいっぱい載ってるのかな?

どんな提案をしてくれるんだろうな?

実績は?


そんなことを想像しながらクリック!!


松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-812-2

みました?


みましたよね??


え~~~

ほんとに???って感じでしょ。



そうなんです。

せっかくイイ感じのバナーなのに、こんなことが多かったりする。


何でこうなるのか?


たぶん、資料請求させたいんでしょうね。

その気持ちが出すぎて・・・・


焦り過ぎです。。


焦り過ぎの男がもてないように、
焦り過ぎのホームページの反応は少ない。


こんなシナリオはいかがでしょうか?


・55歳からのリフォームか・・・どんなんだろ?(興味を持つ)
   ↓
   ↓
・定年後の夫婦が楽しく過ごすための5つのポイント(共鳴する)
   ↓(でも、ホントかな?)
   ↓
・お客様の声(証拠を提示)
   ↓
   ↓
・「個」を出してメッセージを発信
   ↓※どうして55歳からのリフォームを提案しようと思ったか?
   ↓ このリフォームを通して何を届けたいのか?
   ↓
・資料請求へ(行動を促す)



焦っても、何もイイことはありません。


落ち着いて、お客様の興味のあることから順番にね。


あくまで、個人的な意見ですけど(笑)




          「わかっちゃいるけど、あせるんだよな~」

             って人はクリックをよろしくです!

                ↓ ↓   ↓ ↓
               松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-ブログランキング