今日の松野はブログランキングで何位くらいだろ?
ちょっと覗いてみてみよう!



++++++++++++++


今日は大阪で、エクスペリエンス・マーケティングのセミナーです。

お題は『個人のブランド力を高める』こと。


これね、今の時代にとっても大事なことですよね。



今日のゲスト講師は、

税理士の山本泰三さんと、NLPトレーナーの木村孝司さんの二人。



松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-fantom
山本さんのブログは上の写真をクリック!



松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-waiwai2
木村さんのブログは上の写真をクリック!



お二人とも、それぞれの業界ではケタ外れの成果をあげてる方です。


もしかしたら、

「税理士なんだから当たり前じゃないの・・・」って思いましたか?



今や、税理士、司法書士、行政書士などの国家資格でも、

NLPやコーチングなどの民間資格も、


資格を取っただけでは食べていけないのです。



では、どうすればいいのか?


キーワードは【個人の発信力】です。



お客様に必要な情報を継続して発信する。

そうすることにより、情報を通して信用が生まれるんですね。


信用が生まれると、リコメンド力が強くなる。


リコメンド力とは、推薦する力です。



例えば、僕が師匠から


「この本、読んどいた方がイイよ!」


と言われたら・・・・


「なんで、読んどいた方がいいんですか?」とは聞きません。


「はい!読みます!」ですよね。




なぜか?


信用しているからです。




こういった関係をお客様と作りだすことが大切です。


そうすると、不況もデフレもあまり関係がない。



その為に、個人の発信力を磨きましょう!


個人の発信力を磨くことが、個人のブランド力を高めることにつながります!



メルマガ、ブログ、ニューズレターetc


センスではなく、回数です。


やった回数!実践した回数!



コレが大切です。




          量が質に変わるんですね♪

              クリックをよろしくです!

                ↓ ↓   ↓ ↓
               松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-ブログランキング