松野はブログランキングで何位くらいなのか?
1位は誰なのか? 今すぐチェック!



+++++++++++++++++++


僕が4年ほど温泉地の活性化のお手伝いをさせてもらってる


新潟県 「松之山温泉」


その温泉地の中に、面白いお店があるんですよね。


何が面白いって、ほとんどお金をかけてないのに
他の蕎麦屋さんとは全く違う価値を出してるところ。


たくさんの蕎麦屋さんがある中で、


行く価値のある蕎麦屋さんって、


蕎麦が圧倒的に旨いか、メニューに特徴があるか、


トイレや内装などに凝ってるかくらいでしょ。



でもね「蕎麦とジャズの店 滝見屋」は違います。



松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-225-1
     マスターはテレ屋です


何といっても店主の発信する情報が面白い!!


お店の中に入れば、至る所に教訓のような張り紙があるんです。



例えば、


【不良中年第一五条】


第一条 不良中年は女房子供にやさしい


第二条 不良中年はよその綺麗なお姉さんにもやさしい

            ・

            ・

            ・


松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-225-2
 作るのを楽しんでるのが伝わってきます



コレ以上に面白いのは、



全国不良中年協会


全不協門外不出の大ワザを発表
家庭内のイザコザを一夜にして解決する
心とワザを研究する事10年ようやく究極の三原則に至った


非勝三原則


1、勝たない

話の内容を聞けばこのケンカ勝かも知れないと思いが湧いてくることもあるだろう。
しかし反論をすれば1時間が2時間になるだけである。だから、勝たないのだ。


2、勝てない

仮にその問題が100%亭主に分があるものとしても敵(愛妻)は形勢が不利とみれば
20年も前の出来心の浮気を引き合いに出すに決まっているのである。だから、勝てないのである。


3、勝ちたくない

もし勇気を振り絞って戦い、そのケンカに勝ったとしよう。愛妻は反省するだろうか、否しない。
次の機会にそのストレスが5倍10倍になってはね返ってくるだけであろう。だから勝ちたくないのだ。



最高に面白いでしょ♪


いつも行ったら新作ができていて、楽しませてくれます。



こういったことが独自の価値になって、

口コミが起ったり、お客様を引き寄せていくのは面白いですよね♪


自分発信の情報に人が集まってくるんです。


おまけにお金はかかってないし(笑)


スゴイですね♪



          人気ブログランキングに参加しています。

              応援クリックお願いします。

                ↓ ↓   ↓ ↓
               松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-ブログランキング