松野はブログランキングで何位くらいなのか?
1位は誰なのか? 今すぐチェック!



++++++++++++++++



長野新幹線に乗ってると、毎回少し感心してみるものがあります。


それがコレ!


松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-223-1

 長野新幹線の各席のポケットにあります



通販カタログなんですが、

意外と面白い商品が多いんですよね。


そして、キャッチコピーなんかも優れてる。


例えば・・・


「あっ!すき間に落ちた!」を防ぎます



松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-223-2
      便利そうです(笑)



車のシートの横などに書類や小銭が落ちないためのマットのようなものなんですけど、
僕もよく落とすんで買おうかな?って思ってみたり。


ペン型ボイスレコーダーだったり、


周囲を気にせずカラオケの練習ができる器材とか、



コレなんかすごいですよ!


「イライラ、モヤモヤは壺の中へ。

  ストレスを吐き出させる不思議な壺」



      叫びの壺




松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-223-3



面白いでしょ♪


人の色々な不便や不満を解消するアイデア商品がたくさん載ってるのです。


もちろん本棚やベルトやネクタイなどの
一般的な商品なんかも載っているのですが、

「叫びの壺」なんかがあると楽しいですよね♪

遊び心があって、アクセントにもなる。



この、遊び心って重要です。



あまり余裕の感じられない、疲弊した世の中だからこそ、

効率だけを求めるのではなく「遊び心」を持って、

お客様に接したいものですね。


仕事に遊び心を!!








          人気ブログランキングに参加しています。

              応援クリックお願いします。

                ↓ ↓   ↓ ↓
               松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-ブログランキング