POP=手書き店頭看板の実例。


僕が、地域の活性化の時に最初にやるのが、

「集客アップ!手書きの看板塾」なんです。



岐阜柳ヶ瀬商店街にある美容室のオーナーが書いた看板

通常の価格表の上に付けたもの。


この看板を付けるまでは、本当に新規客が一人も来なかった。

2階に昇る階段が暗くて細い、ちょっと入りにくいお店でした。


コンサルタントの視点【松野恵介のブログ】-204-2


手法的には、


●知らないことを教えてあげる


知ってましたか?


ご存知でしたか?


の後に、見ている人の知らないことを伝えることにより

興味を持ってもらおうってやつです。


キャッチコピーの一つの手法で効果的です。


コンサルタントの視点【松野恵介のブログ】-204-1


ここで、注意点を一つだけ。


コレだけはやってはいけない、けどやってしまう可能性のあること。

↓   ↓    ↓


ご存知でしたか? (商品名・会社名)を!!



(お客様の声)

お前の商品なんて知りたかねぇ~よ!



ってな感じでしょ?(笑)


この点に注意して、

一度自分の商品やサービスでチャレンジしてみてくださいね。



このお店は、看板を付けることにより、

毎月一定の人数の新規客が来てくれるようになり、


これをきっかけに、1年後には予約がなかなか取れない店に!

1枚の看板が、大きな変化のきっかけになることも本当に多いんです。





          人気ブログランキングに参加しています。

              応援クリックお願いします。

                ↓ ↓   ↓ ↓

                 人気ブログランキングへ