今年もいよいよ残り少なくなりました。足あと

皆さん、いかがお過ごしですか?

11月から広島もみじライオンズクラブ様の助成でCAP子どもワークショップを

広島市内公立小学校において実施しています。

参加メンバー冬眠ニャンコさんのつぶやきです。

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

北風が吹き始めたころ、1年生、2年生合同のワークショップに行ってきました。
教室いっぱいの子どもたち、
始めは何が始まるんだろうと、好奇心と緊張の入り混じった表情でした。

それが、意見を言ったり、劇に参加したりするうちに笑顔が増え、
ファシリテーターの言葉を真摯に受け止めている様子が感じられ
子どもたちにとって大切なことは
何年たっても変わらないと思いました。音譜音譜音譜
 

子どもたちからは
ピンクハート自分のけんりは自分で守って、人のけんりは、うばったらいけないという
大切なことがわかりました。
グリーンハート図工室で話したおかげで気が楽になりました。

などの感想が寄せられました。

*この学校では図工室をトークタイム(振り返りの時間)で使用しました

 

児童の皆さんからのお手紙 「ありがとうございます!」


先生方からは
ブルーハート子どもの権利について分かりやすく説明していただきありがとうございました。
全校で共有していきたいと思います。
などの感想をいただきました。手紙

CAPプログラムに理解があり、
子どもたちに、この機会を与えたいというおとながいてはじめて
私たちはワークショップを子どもたちに届けることができます。
そうしたおとなに出会うと、私たちも元気になります。キラキララブラブキラキララブラブキラキラ
冬眠ニャンコ 三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

今年も、ものごっつうお世話になりました!

素敵なことが待っている¨辰年¨でありますように

では、今日はこのへんで… ごきげんよう音符

皆さん、よいお年を! 事務局 NAE バースデーケーキコーヒー