ツクツクボウシが一斉に鳴き始めました。

どこで鳴いているのか、目を凝らしてみましたが

発見できません。

夏が終わり、秋が近づいてきたのでしょうね…

ツクツクボウシの合唱が聞こえる「どこにいる?」

 

今回は、”ワークショップに参加した

“暑さに負けない!元気コンビ”さんに

つぶやいてもらいました。

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

認可外保育施設職員対象ワークショップ開催!! 

~ワークショップに参加した

“暑さに負けない!元気コンビ”からの報告~

 

猛暑の真っただ中の7月

広島市内の認可外保育施設の先生方に

広島市子ども未来局保育指導課のご依頼により

CAPの話を聞いて頂く“ワークショップ”を

実施してきました。音譜音譜音譜

 

0歳児~5歳児の子どもたちと

日々一緒に過ごされている先生方は

子どもたちへの思いが熱く

とても熱心に聞いてくださいました。ニコニコ

 

「子どもの人権についての話を初めて聞きました。」

「子どもたちとの向き合い方、言葉がけについて改めて考えていきたい。」

との感想を多くいただき

乳幼児の現場の先生方にCAPを届ける機会を持てたことを

とてもうれしく感じました。ラブラブラブラブラブラブ  

 

『子どもたちを大切にしたい!』と思う気持ちは

CAPの私たちも先生方も同じだなぁ~と感じる時間でした。キラキラ

 

未来を拓く子どもたちが

“子どもの人権を大切にする”おとなに見守られ

これからも健やかに、大きくなりますように‼ウインク

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

今朝の空 突き抜ける「青」にうっとり 2022.8.30 

 

今朝は、大きな荷物を持った子どもたちとすれ違いました。

夏休み、どんなだったのかな?

ワクワクする瞬間をたくさん味わって行こう!

空を見上げながら、深呼吸してみました。

 

過ぎ行く夏(夏休み? 笑)を惜しみながら…

今日はこのへんで…

ごきげんよう♪ 事務局NAE キラキラ