朝から元気なセミの声…気が付けばもう夏休みですね。

皆さん、いかがお過ごしでしょう?

7月、ワークショップ提供事業がスタートしました。

今回は、”日々、精進のM子さん”につぶやいてもらいました。

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

先日、コロナ禍になってもずっと依頼して下さってる小学校に行って来ました。

コロナになり、すっかり依頼も減ってしまいワークショップも久しぶり!!

1週間位前からシナリオを見直して、家事をしながら、運転しながらブツブツと

ファシリテーターの練習をするも…すっぽりセリフが抜け落ちてる😅

ヤバっアセアセ

年々、記憶力の低下を感じつつ、何度も何度も何度もシュミレーション。

どうにか無事に終える事が出来ました。キラキラ

 

最後のトークタイムの時に、「安心出来る事が増えた」と言ってくれた子どもがいて

少しでも伝わってくれて良かったなとホッとしました。グリーンハートピンクハートブルーハート

もちろん家に帰ってからは、ドッと疲れが・・・お昼寝しちゃいました😪

*トークタイム:ワークショップ直後に個別に復習や練習をする時間 

(日々、精進のM子) 

ワークショップのひとコマ 子どもたちと一緒に!”安心 自信 自由”

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

ワークショップでの出会いはとても貴重です。

子どもたちの感性は瑞々しくて、意見や反応は予測不能…

メンバーは、集中力を高めて臨みます。

きっと楽しい時間だったに違いない!と事務局は勝手に妄想。にっこり

お昼寝は必須だったでしょうね。

心地よい疲れだったのだろうな~

まだまだ今年度のワークショップは続きます。かたつむり

では、皆さん、今日はこのへんで…

ごきげんよう音符 事務局NAEキラキラ