事務局NAEです。

今日は、保育園のワークショップに参加した

「にゃんさん」のつぶやきです。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 小さな参加者の皆さんとともに… 

 ライブ感いっぱいのワークショップ 楽しんでね♪  

 

 

       大きなお人形にくぎづけ?

 

長かった冬の寒さが緩み始めた頃、

まこと学園に就学前プログラムを届けることができました。星


昨年末に事前訪問を済ませ、メンバーとの事前練習もして

当日を待つばかりでしたが、コロナの影響で延期になりました。予防
内心、昨年同様中止になるのではと案じながらながらの日々でしたが、

メンバーにも園にも感染者が出ることなく、WS初日を迎える事ができました。


マスクをして感染対策をとりながらのWSでしたが

子ども達は日を重ねるにつれ、キラキラした眼差しでWSに参加してくれました。
コロナ禍であっても子ども達にとって大切なことだから伝えたい

という園の思いがあってこそ、届ける事のできたWSでした。合格合格合格

(にゃん)
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

未就学児の皆さんへのワークショップは、3日間(約20分)実施します。

連日顔を合わせるので、メンバーとの距離もぐっと近くなるようです。

 

ワークショップで繰り返し伝えるのは

「安心して、自信をもって、自由に生きる権利」晴れ

誰も奪ってはいけない。奪われてはいけない。

みんなの大切なこの権利

守っていく人になってね。

かけがえのないこの瞬間一緒に生きていこうブルー音符

 

では、今日はこのへんで…

皆さん、ごきげんよう! NAE ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ