書を捨てよ町へ出よう。 自意識過剰が最大の原因だとわかってるけど、最近ずっとしんどくて。 ちょっと逃亡したい気分だった。 ちょうどいい用事があるので、四日ほど逃亡計画発動。 かなわないなあ。 あの人の発する言葉は、どうしてこんなに重いんだろう。 巧く自分で把握できなかった私の感情と情況を、的確に言い当ててしまう。 おかげでずいぶんすっきりした。 結局、「内にこもりすぎてるから、些細なことが肥大する」。 「人間は問題のないところに問題を作ってしまう」生き物なのだと。 納得した。 だから、町へ出よう。