英語ピアノはじめました♪ | 英語deピアノ 日吉さくら教室 ♪音楽バイリンガルを育てよう♪~Music-aroma Witch-craft~

英語deピアノ 日吉さくら教室 ♪音楽バイリンガルを育てよう♪~Music-aroma Witch-craft~

日吉さくらが丘にあるピアノ教室、渋谷かおりのブログです♪
アメリカで人気のピアノテキスト、ピアノアドベンチャーを使って楽しいレッスン展開中♪
キュートでポップなピアノアドベンチャーは日本でも人気急上昇中!

3年ほど前からアメリカ人ジャズピアニストJacob Kollerに

英語でジャズピアノを習い始めました。

英語で受けるピアノレッスンはとても新鮮で

英語もピアノも両方が益々楽しくなり

自分も子どもたちに英語でピアノレッスンをしたいと思い

教材研究など準備をしていましたら

この度、ジェイコブ英語音楽教室の講師に加えていただくことになりました音譜

http://www.jacobsmusiclessons.com/teachers.html


私が英語ピアノをやってみたいと思った大きなきっかけとなった教材がこちら。

アメリカのPiano Adventureシリーズです。

http://pianoadventures.com/myfirst/index.html


幅広いジャンルの曲が楽しくアレンジされていて

付属のCDは子どもたちの歌が入っているので

ネイティブの子供たちの発音を聴けます。

そして英語独特のリズムが上手く音楽に乗せられていて

全ての曲の始めにカウントが入り

CDに合わせて歌ったり演奏しやすいよう作られています。

興味のある方は、ぜひこちらのビデオをご覧ください。

http://pianoadventures.com/myfirst/tour.html

ね、楽しそうでしょ~(^_-)-☆